ドラクエやってました

ドラクエ11楽しいーー!!って思いながらゲームやってたら案の定こんな時期になってました。

前の記事で言ってたレイトンMJも(ドラクエ始める前に)一通りクリアしてました!
なんかストーリー上のナゾが残る感じの終わり方でしたね……。レイトン教授はどこに行ったのか、カトリーは何者なのか、シャーロはなんでしゃべれるのか、なんにも解決してないじゃん感……。続編出るんだろうなぁ
レイトンシリーズやってるとナゾ解くのが癖になるのでなんやかんや楽しいんですよね。やっぱりどうしても自力で解けない謎はあるんですけど……。逆に、一個だけ私の回答の方がよくない!!??とか思っちゃうのもあったり。ふふ

そんでドラクエ11ですね。今は裏ボスに挑むぞ~~って準備しながら各地のイベントこなしてる感じです。
一応ネタバレ回避のためにふわっとした言い方しますけど、、8人目の仲間は途中から「こいつ仲間になりそう…( ˘⊖˘)」とか考えてたり。逆にあれは超ショックすぎたんですけど、受け入れてたらクリア後の世界で「お?」ってなったんですけど、クリア後の世界やってると8人の揃ってるの尊い;;;;;;;;;;;ってなったり。
システム的にはスキルパネル、慣れると結構楽ですよね。やり直しきくし。あとレベル上がる度に全回復するし、ボス戦あると宝箱にまほうのせいすいかけんじゃのせいすいあるから心の準備できるし、結構いたせりつくせりで。序盤一人の時に回復ミスってレべリング中に一回全滅しちゃったんですが、それ以降は一回も全滅してないですね…・・。特に攻略みてないけど初見で普通になんとかなったし……。私が熟練の冒険者になってるだけかもしれませんがw
3DS版なのでヨッチ族やってますが、過去のドラクエネタ楽しすぎてwwwwwwwwwwwww 世界によってグラフィックやBGMも変わるの、手の込みようすごすぎるでしょwwwwwwwwwwwww 個人的にはやっぱりドラクエ5のプロポーズの練習のところかな……。あれめっちゃ楽しいw
と言う感じでまだまだ楽しめる感じなので、裏ボス撃破に向けて頑張ります…!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://minntoameame.blog95.fc2.com/tb.php/578-4c0d810f

Comment

Comment Form
公開設定