トライアンソロジー&ローガンSS感想

続きから、恒例通りトンソロとローガンSSのプレイ中の感想を。
プレイ中のすごい直感的な感想だしすごい長いしなので注意
プレイ順としてはローガンSS→トンソロです。
ネタバレ注意

追記:ぴくしぶにトンソロの感想絵あげてきました


追記・
トンソロ感想2 http://minntoameame.blog95.fc2.com/blog-entry-555.html
トンソロ感想3 http://minntoameame.blog95.fc2.com/blog-entry-556.html


ローガンベストからやっていきます
・スペシャル!
・ここどこタイムスリップ樹里ちゃん可愛い
・懐かしい響きの狂犬ウェイン
・彼女たちの肌は店の備品だぞ
・今でしょ!
・ローズも樹里にいっぱいお年玉あげてたのねwww
・イケメンに瞳をのぞかれると孕みますwwwwwww
・やったーーーーーー!!!!!!!!キースくんの立ち絵ちらりときたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
・美顔アプリのウェインwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 そしてウェインちょろいwwwwwwwwwww
・確かにデジタル化された記憶は消えないよなぁ……
・たくましさ、か……
・✝ダークナイト虎継✝さんwwwwwwwwwwwww
・がんばれ樹里ちゃん!
・宗一郎だいせんせいぇええええええええええええええええええええええええええええ

とんそろ
・ウィンドウサイズから違うぞ
・システム違うんだなぁ……演出すげーーーーーーー
・システムが他のノベルゲー並に進化してる;;;;;;;;;;;;;;;;
・オートモードを調整するのに四苦八苦だけどウサギとアリス可愛い
・腸裂きのアリスってそういうのとのか…
・ゲームは一気読みする派でごめんね
・ウサギの表情可愛い
・ぼんぼやー
・ここでOPね。ちょっとずつ別世界の物語を読んでいくのか……。ついて行くの大変そう

・カントリーガアルだ 幹彦まだかわいい
・テキストがあっちこっちに表示されるから面白いような疲れるような
・なんか演出の間が長い……
・セーブが64こできるぞ
・幼馴染で女三人男一人のグループっていうのが二次元感すごい
・西通り町
・大珍軒(´;ω;`)
・同類項
・リアルな高校予想いうならつくこまで
・宮はわき腹、伊与はふとももがよわいと……
・カントリーガアル用のOP!!??
・やっぱ演出が面白いね
・田島、学校やめるってよwwwwwwwwwwwwwww
・富岡さんガタイいいね
・東京の名門大学の付属校で男女共学ならやっぱつくこまとかそのへん?
・部屋のプレートの「幹彦」って文字かわいい
・柔道正解wwwwwwwwwwwww
・顔赤くなる富岡さん可愛いなwwwwwwwwwwwwww
・ふんどしのスチルあんのwwwwwwwwwwwww
・よう今日もしけた顔(略)
・こんなにチャットしてたんだな……
・友達いない富岡さん可愛いね
・しいたけいっぱいはえたの
・演出に慣れなくてたまに「?」ってなる
・私これでも優等生キャラだけどアニメ好きだよ
・富岡のツンデレーーーー!!!
・富岡のデレ期
・生徒会を利用したのか……
・っていうかボランティア部ってそれしゃちほこ部
・結局うんこ掃除かい!!!
・もうもうじき二年の時期なのか
・富岡さぁああああああんんんんんんんんんんn
・富岡萌えゲーなの?
・桂子ちゃん強いなぁ
・なんで幹彦の服はアリスっぽい絵柄なの
・ん?今二年の夏休みってことか?
・幹彦復活してイイハナシダナー

・またアンノウンの世界きたぞ
・アリス様の世界に良く似た雰囲気???友達いなかたtの??
・ふむふむ、アリスは仲良しグループはこのまま破裂すると思ってるのね。じゃあこの後はグループが復活する話?
・この独自の皮肉はとっても竜騎士
・かの大ベアトリーチェ卿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・学園恋愛アドベンチャーにきたぞぞ??
・確かに昔のクソゲーはすごいし嫌いじゃない
・学園恋愛ryってクソゲーなのというかなんかシステムが…・・そのままか
・ゲームの中でゲームをやるゲーム……!?
・何回同じ伝説を聞かせられればいいのよ
・こんなに可愛い女子たくさんいるけど畏人×飛鷹になればいいのに
・ゆかりちゃんボクっこなのっていうかわざとらしいしなんかこうううん????クソゲー……
・なんか音楽の雰囲気がちょっと昔の感じだよね
・ケツとおっぱいの脂肪が同じというどうでもいいけどちょっと聞きたくなる情報
・飛鷹くん萌え ぽてち可愛いお前も攻略対象だ!!!!!
・飛鷹くん萌え!!!!!!!!!!
・飛鷹はかわいい、わかる!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・料理もできんのか
・ゲームやるぞってときの畏人が一番可愛い
・ゲームの中でゲームをやってる中でゲームをやっている……
・日向ちゃんのウィンクかわいいようなうざいような
・ただゲームやっていたいっていう畏人のきもちちょっとわかるし、またPCが恋人かよ
・なんか顔芸ドラちゃんいたぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・やっぱり畏人と飛鷹でくっついちまえよ!!!!!って思うんだけど、ほもふらぐはさくっと折ったな今……
・まさかの選択肢(手伝うにしちゃった)
・あ、畏人もかわいい
・ベルン-------------!?じゃない、風香
・なにゆえこれでハッピーエンドなのだ
・のりはちゃんかわいそうwwwwwwwwww
・やっぱなんか飛鷹くんかわいいだろwwwwwwww
・ムラサキ絶対女の子でしょ
・いろんな意味でフラグクラッシャーなんだね
・選択肢で下の選んじゃうとハッピーエンドになっておわっちゃうのね?
・女の子とのフラグをこわしまくるわりに飛鷹とのりのりでデートするんだな?????
・もうお前らくっついちゃえば全部丸く収まるんじゃねえって感じすごい
・畏人がやけにいろいろ起こる理由……ううーん?
・ヘリコプターからベアトちゃんがあらわれたぞ
・モテモテだから仕方ねぇな☆
・ん?地球消滅すんのか?

・またアリスちゃんだ
・アリスはいったい何者なの?魔女じゃないの?
・やっぱ「ケーコ」って重要だよね……?ゆかり=桂子としても、カントリーガアルとつながってるのかな?こういうところを遊んでいくのかな~~~
 だんだん面白くなってきたかも

・ベスピオか
・25世紀
・ガルロテがゴリラ
・ローガンSSで言ってたような戦争の未来はないと
・1st play?ゲームなの?
・ファルコがイケメンキャラなのら……
・ファルコ、ゴロー、ヴィオレッタ、ブラッド
・うーんなんか演出に時間かかっちゃってスムーズに読めない……
・なんか終わりが見えない戦争だなぁ……
・キーンはなんかこうくさいけどリワードはまだまともな感じ?
・複数の文を一気に表示しないで読みにくい…
・休憩まで機械化されてるんのか……
・ファックとケツ穴はOKなのにガバガバま○こはアウトなのか
・おお??このBGMはあれの収録されていたものではないか!!!
・アリス少佐きたか
・コンクリートジャングルのゴリラ
・8月31日
・オートモードの字と説明の文字が重なって読めない…
・現実逃避の連鎖やな
・マインドケアマシン怖いな……
・ガルロテからみれば宗教戦争なのか?
・ウーラー(ガルロテ万歳)
・リワード大尉;;;;;;;;;;;
・ファルコつぇえええええええヴィオレッタじゃなくても惚れる
・中からウィルスが仕掛けられたのか……
・わかる自動更新のわずらわしさwwwwwwwwwwwwwwww
・ヴァルキリーストーム頼もしいね
・ファルコぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
・死んで咲く花などないのにか?wwwwwwwwwwwwwwwww
・ブラッドぉおおおおおおおおおおおおお;;;;;;;;;;;;
・ブラッドが私?誰か分かる???ノリハ……?
・とりあえずファルコとブラッドは死亡か……

・そういえばけいこもオムツじゃないって言ってたね……。桂子=ブラッド?
・ん?でもそれだと桂子=ブラッド=のりは=ゆかりになっておかしいよね
 どこかで逆は成り立たないってこと?
 あーブラッドが学園恋愛でやってたゲームでプレイしてたのりは
で、畏人がファルコを使い……?
 で、マインドケアマシンでのブラッドが桂子……
 で、学園ラブコメが幹彦がやってたゲームで、
でもそうすると次元がループするよね
確かに胡蝶の夢だ
桂子がプレイしてたのがゆかり、桂子をプレイしてたのがブラッド、ブラッドを操作してるのがのりはと
・面白いな~だれがなにをしてんだかなにがなんだかわからなくなってきたぞ
・富岡さん押し、同意見ですwwwwwwwwwwwww

・カントリーガアルに戻るよと
・おお??!!違うルートの世界ってこと!!??今度は漫画と同じ?!
・私は中学も知り合いそこまではいなかったし、高校もその後も環境変わる度に人間関係やり直しだったからな~
・昔からのグループを脱却するルートと昔からのグループを存続させるルート?
・桂子が「ケーオツ」?
・不良グループいろんな意味で面倒くさそうだな
・ちょっと頬そめたいよちゃんすごく可愛い
・エロも 
・幹彦のやってるのネトゲはやっぱり学園ラブコメものか……
・「……U(て?)ないよ」ってなんだこのスラング?「してないよ」だよね?
・ハートブレイクスラッシュって言ってるけど、伊与ちゃん操作してんのだれだ?男性かな?
・壁のシミ金森じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・ちょいちちょい07thネタ入るのね……
・探偵団のサークル
・幹彦のパソコン画面、よくみたら学園ラブコメの最初のパソコン画面と同じだね
・いよも学園ラブコメやってたのね!?
・いよはこっちでも幹彦とつながってるんだ……
・おおおおおお!!??アリスちゃん!!!???知り合いなの??!!竜崎アリス
・アリスは小学4年生……人見知り……
・確かに雨の演出いいなぁ
・不良っぽい人でも悪い奴じゃないって感じ…?
・幹彦きたか
・突き放した方が来るっていう幹彦
・いよがヴィオレッタ!!!???
・そっか、ベスピオも四人でカントリーガアルも四人か
・結局このルートも幹彦が部屋を出るのか

・本当アリスは魔女でもなければ一体何者なんだ
・ぼんぼやのお時間
・現実逃避の連鎖なのか

・カレンのしわざかよwwwwwwwwwwwwwwwwww
・るーみっくわーるど?
・sakoバレッタ?
・やっぱり飛鷹は可愛い
・おすすめのデートスポットで男友達と二人で行くラノべの主人公
・飛鷹とフラグたてろやおら!!!!!!!!
・タンこれのTシャツ
・やっぱ飛鷹とフラグたてろやおら!!!!!!!男二人でペアルックTシャツ!!
 それに二人で家って、パンツ洗えるって
・の、のりはちゃんかわいい恋する乙女大好きだしかわいそかわいい
・受験のときに畏人はぎんなん食べてたと
・生徒会長バトルロワイヤル
・なんか急に英単語クイズ始まったぞwwwwwwww
・負けた人が生徒会長になるのかな?
・BでLな人間になっちまえば楽になるぞ!!!!!!
・やっぱ負けた方が生徒会長になるのねwwwwwwwwwww
・ちょっとかっこつけたくなっちゃった可愛いwwwwwwwww
・本当なんだかんだ付き合ってくれる飛鷹が可愛いな
・なんかこのイチョウがどう絡んでくるかよく分からないんだよなぁ
・さらっと飛鷹がいけめんであるwwwwwwww
・ん?カントリーガアルに移った??
・逃げるしか選択肢ないwwwwwwww
・あっ、ゆかりがムラサキ!!!???
・だめぇ裸子植物だからwwwwwwwwwwwww
・イチョウが語りかけるくだり長いねwwwwwwwww
・イチョウちゃんーーーーーーーーー
 小さい!
・畏人が生徒会長に……
・わかる一番好感度高いのは確かに飛鷹だよwwwwwwwwwwwwwwww
・飛鷹がいよでのりはが……?ゆかりが完全にはまっちゃった???
・お、隕石またか?

・学園ラブコメはとにかく居心地がいい世界なんだね
・現実逃避を繰り返して退屈をしのぐ?
・”親友”とはなんぞや ぬいぐるみなんだろうけど、うーん??アリスカントリーガアルやペスピオの姿からして子供なのか?
・ふむ、ひだか=いよ=ヴィオレッタ
・結局は一人遊びだったとか?ううーん……

・2nd playだね……
・文字通りの睡眠学習
・夢の中でパティシエの勉強ってことはヴィオレッタの夢か
・ガルロテとの戦争のドキュメントがエイターテイメント……
・HAL スカイネットFOS
・基地がおちる前東京を取り返した後の話か……
・謎だらけだにゃ
・あ(察し)
・右の乳首が標準wwwwwwwwww
・ゲザってわびろーー!
・アリス少佐ひねくれものすぎない?
・シュランクベルク
・パティシエの夢を語るヴィオレッタちゃん可愛い
・日本国が東亜民主国と日栄共和国にわかれたのか……。っていうかアリスなのに日本人なの
・彩仙台
・ヴィオレッタは本当しっかりしてんだなぁ
・この世界を現実逃避に使っちゃダメだけど現実逃避にトンソロというゲームしててごめんなさいね
・富竹ビルwwwwwwww
・兵器の高額さが強調されるね
・裏切り者がいるってこと?
・ガルロテ情報局のウルッホ
・あーやっぱキーンがだめなのか……?
・あーHALが来なかったルートが最初の基地が陥落するやつか…。これなら中からウィルスしこまれたの説明できる
・帰ったらち○こもぎとってやる?
・ファルコぉおおおおヴィオレッタぁああああ……
・ヴィオレッタがミソドとかボクとか夏休みとか言ってるぞ
・確かにみんな現実逃避だから現実ってなんだろうね
・KIAって何?
・フォックスチームラウンド2敗北と

・アリスというプレイヤー……
・なんかループもののようにもきこえる
・三週目で最後か
・ん?ヴィオレッタ=ゆかりで、6人同じかよ
・最後大どんでん返しきそうでどきどきする
・だから”親友”とか”私”とか魔女って何よよくわからない
・ウサギがなんか怖く見えてきた

・また違うルートなの?探偵団のところから?
 おお、フェザリーヌよろしく書き換えたな
・宮がくるルートか
・進学校だと夏休みは自発的だと実質強制のみんな出る補修とかないの?
・幹彦が学園恋愛やってるけどベスピオもやってるのか……???ん???
・据置型のPC端末を窓から投げ捨てるとかいろいろこう、問題だし力も
・だからPCデータはバックアップとれというじゃないか
・意外と宮も考えて壊してたのねwwwww
・本当ここにも出てくるアリスは何者なんだろう……
・ふんどしなんか大事にされてるなwwwwwwww
・祭りを廃止しようとする変革を考えてるのは幹彦だけなんだな……
・ひぐらし鳴いてる……
・本当竜崎アリスちゃんは何者なんだ
・祭りにヤンキーはつきもの
・どんどん物事が動いていくんだなぁ……
・高校生で進学校で一日2時間は少ないのでは
・宮も宮でいろいろあったんだ
・うーんなんか美談に思えるけど逆にみんな過去にんとらわれてるともいえるよね
・結局屋台並んでない??
・腰タオルwwwwwwwwww
・石塚さんやさしいけど強引なところあるよね
・誘い受けが過ぎる
・流れ的に現実逃避から現実に戻ってるよね……
・やっぱ富岡さん萌えキャラだな
・ふんどしのどこに携帯持ってたんだ
・宮がケアマシンに入れなくてごめんよ、ちょっと憲兵隊に呼ばれちまってさ さっきまで絞られてたとこ
・宮がゴローで幹彦がファルコ……?
・castの下の文字がけされてるのが意味深すぎる!!!!!
 アリスの字だけでかい
・ED「ふぞろいなリフレイン」木野さんか
・学年変わったってことは二年の夏休み?
・四人みんな立ち直った感じだね

・アリスは生まれた頃から魔女で天才だったのか
 そんで魔女になるようになったと
・じゃあアリスの魔女の世界も現実逃避なのか

・ゆかりが嬉しそうで飛鷹とのりはが申し訳なさそう?
・畏人が健全ボーイになっている…?!なっていないじゃん!!時間の無駄!!
・畏人と飛鷹がBLの話しだすとなんかごめんねって思うけど真面目にお前らくっつけば問題解決する気がするんだ!
・BLもベーコンレタスもかわんねぇ
・やはり飛鷹はかわいい
・のりはちゃんかわいそかわいい
・好きな人を見つける夏?なのにさっそく飛鷹?
・男二人でプラネタリウム 男二人で植物園 男二人で遊園地で手をつなぐ 男二人でお泊り会
・やっぱいろんな意味で飛鷹可愛いな
・やっぱネトゲ画面の読み込みが遅い…・・
・隕石がALICE……異世界への迷い子の名……
・個人的にはゆかり×のりはを推そうではないか
・飛鷹はメタな発言してない?ゲームの話よね?
・この学園恋愛アドベンチャーが外からの圧力でおわるのか?
・だんだんみんなメタなことを言い始めたな
・確かにハーレムラノベの主人公
・地球の方を動かすという発想はなかったwww
・それ大事に守ってるところだから拾われちゃうとwwwww
・やっぱヴィオレッタ=ムラサキくんか
・イチョウの種子ってか黄金のさくらんぼみたい
・どうにかなったんかいけどどうせ学校はなくなると
・期限は8月31日
・やっぱりゆかりが桂子
・やっぱり畏人=幹彦かなぁ
・確かにここは現実でありかつ現実じゃないんだよね
・イチョウは雌雄共同体だから女の子とも限らないのか……あと飛鷹だと非生産的っていうのがじわる
・なんか今アリスいた?
・ゆかりーーーーお前がいてくれると思ったーーーー
・ゆかりは一つの世界に依存しないタイプか
・言ったね……?
・普通もっと前にゆかり=ムラサキは気づくやろ
・すーぱー超展開だね
・天原ビーム!
・ビームの光線格好いいね
・バーロィ!wwwwww
・結局元通りか、いろんな意味で
・のりはが宮、畏人が幹彦
・ED「fluctuation」ざくろさんか
・最後なんか壊れる音?アリスちゃん?あ、幹彦のパソコン壊したやつ

・世界の中心の心地よさ
・いくつもの世界に居場所を作ると
・アリスが隕石の落下を願ったのか
・そうねみんな8月31日だね、トンソロ発売日だね。だから発売日ずらしたの?
・主人公グループと脇役グループを操る二人?
・アリスを登場させているのは誰か
 そのカケラはアリスの玩具箱から持ってきた
 アリスはカケラを作れない

・2441年8月1日
・8月31日からのメール、ゲームの三週目がスタートってことか。3rd play
・ガルロテは信仰が、地球が金が問題と
・ブチやれ!
・宇宙人との戦争というユートピア
・三週目だからいろいろ反省してアリスも動いてるのかな
・ゴロー・篠田
・キーン・富士岡
・ゴローのツールがいちいち笑える
・ひのきのぼうとぬののふくwwwwwwwwww
・アリス少佐が可愛く見えてきた
・マインドケアマシンは部隊ごとなのか…
・現実逃避の先なのか現実なのか
・ゴローはなんか嫌いになれないねwww
・ゲームなのかゲームじゃないのかあいまいだね
・キーンの顔最高wwwwww
・アリス少佐格好いいな
・フォックスのみんなーーーーーーーーーーー!!!!!
・ここでガレキのアリス格好よすぎる
・ミッションクリア
・ゴローとブラッドは残るのか
・ファルコは戻って夏休みの宿題……
・EDタイトルよめないけどかなえさんか
・え?ゴローがいびと?ファルコが飛鷹?ということは……
・なんでアリスに話しかけてるんだ?夏休みの宿題ってこと?

・音楽いいね
・いびと→ゴロー、飛鷹→ファルコ、のりは→ブラッド、ゆかり→ヴィオレッタ
はループしちゃうね
 どこか現実でどこが非現実でだれかプレイヤーでだれがキャラクターかわからないね
・誰もいないが答え……ということはアリスは最初から一人で
・アリスはパソコンとむかいあってて?
・私は誰か
おじいちゃんとおばあちゃんがいつまでもここにいていいよって、
ネトゲばかりやってる小学生のひきこもりのアリス
アリスって隕石はウィルスか……
アリスがかわるがわるゲームをへっていたということ
アリス小学生……ひきもり……妄想もしない……
複数のカケラによる現実逃避のサイクル
そしてもう逃げる先はない
ウサギの首にケーブルを巻きつける
この私を救ってくれないやつらはみんな死ね
アリス=ウサギでアリスは自分を殺そうとして新たな旅へ
アリスは魔女でもなかった
カントリーガアルの物語は現実……?
後者二つはゲームで
世界が混ざり合っていく
アリスの現実も8月31日なのか
積極的な選択をしろと
こうやってみるとみんないかにもキャラクターって感じ
アリスもキャラクターに自分の思いを左右される子供って感じがする
ん?
ぼんぼやーじゅっ!
EDのイラストコミカライズのやつではないか
歌いっぱいでてきたな

お、ミュージックボックスはあるぞ
しかも世界?ごとだ。ゲームごとかな……
おいいつもの連続再生がないぞ!!!!!!!!!!!!!!!
あといつもの一曲再生ないぞ!!!!!!!!



というわけでクリアしました!
えーっと、15時間くらいかな?
面白かったです!
三つの世界単体だと正直そこまで興味をそそられないんですが(面白いには面白いけれど)、合わさることでその関係が面白くて。
三つの世界の関係性が楽しみだった私の予想はあたっていた
アリスの正体はひきこもりの小学生で。ふむ……。
こんなにもいろんなカケラがあるというのになんと狭い世界だったのだ……
結局あれか、アリスはどの世界のプレイヤーでもないというか、アリスとついたものの正体ってことか
そんでウサギはイマジナリーフレンドなの?
ちょっとこのへん整理したいな……。
私もひねくれてる奴なので、ゲームのキャラクターに言われるくらいでひきこもりをやめられるアリスはやっぱり子供だなーって思うんですよね。
というか偏差値高いけど馬鹿な子供?桂子への言い方思い出してひっぱってみたけどひどいね?
最後の方はみっつの世界それぞれのキャラクター、アリスというキャラクター、そんでそれをゲームをみてる自分って感じが面白かったです。
なんというか、キャラクターがよりキャラクターとして動いているというか、伝われ……
そうだわ、だれかがアリスにお人形をうごかしながらお人形がしゃべってるようにして語りかける感じ、その感じに近いかなって。
そう感じる時点で相当ひねくれてんな私……( ˘⊖˘)

世界の関係性無視してそれぞれのキャラクターについていえば、飛鷹が一番私好みだった……
いい奴で可愛かった(*´ω`*) そんだけ……
本当ウィルス仕込む技術があるならいびとと飛鷹をくっつけるくらいのシステムしこめばいいんじゃないかな…??
それともアリスちゃんませてるわりにBL興味ないわけかな、ごめん
カントリーガアルはみんなきれいにいい子すぎて元々好みじゃなく、ベスピオはすきだけどキャラの好みとは違うんだよね……
でも富岡さんも可愛いし、ゴローも憎めないし、みんなすきだよ

で、まぁ、可愛くないこと言うと、展開の衝撃度がちょっと薄くて。
07th作品に展開のおもしろさを求める身としてもうちょっと毒があってもよかったかなーとか。
面白いんですけどそっかーみたいな。うーん言い過ぎかな……
いやこの皮肉っぷりが07thなんですけど世界の関係性がみえたあたりでどうせ全部偽物の世界かな、現実はさみしいんだろうなとか思っちゃって
ひねくれた読者ですみません……

あと今回結構システム変わってて。
よかった点は演出すごい!!!画面がぬるぬる動く!!!!!すげぇ!!!!!!
ベスピオの画面がうぃーん?ってでるとこ、近未来っぽくて格好いい!!!!!!!
あと普通のノベルゲー並にオートスピードとか調節できるようになってて、色々いたせりつくせりになってますよね。
わるかった点は、演出でるのにたまに画面が止まる所。スムーズに読めなくてうーん。私のパソコンスペックが悪いのか……?7だけど……。
今回は「読む」というより「見る」ノベルかなーと思う(今回はビジュアルノベルとうたってるし)けど、07th慣れした身からすると単に慣れなくて。
あちこちに文字がでるのとか……。ちょっと一瞬混乱するから読み逃しとかあって。
あと細かいところでいうとバックログがみにくいです。今表示中の文がバックログの表示されない
(例えば、A、B、C、Dという文が続いててCのところでバックログをみるとA、Bしかなくて戻るとオートだとDから表示される)
正直これがかなり面倒だったので改善して欲しい……

なんかひねくれた感想が多いですが、本当に面白いですからね!!!
なんでカントリーガアルだけ連載してるんだろ?トンソロの面白さなくなるじゃん!!!!!!
三つの世界があってアリスがいるからこんなに面白いのに!!!!!!!!!

そういえば、「結局うんこ掃除かい!」「ゲザってわびろ!」「ぼんぼやー」ラインスタンプ欲しいですね。

それではかなり長くなりました(なおかつ文章がてきとーすぎます)がこれで失礼します
ここまで読んでくださりありがとうございました!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://minntoameame.blog95.fc2.com/tb.php/554-f0bdf3f1

Comment

Comment Form
公開設定