近況だらだら

最近みてたものとか楽しんでたものについて続きからだらだらしゃべってます
・ファイナルファンタジー5
無性にロト編のドラクエがやりたくなったけどスマホが対応してなくてどうしようもなかったので、FF5をやってたという……。
とりあえずラスボスまでクリアできました。
ジョブシステムを理解するのが大変だったかな……。あと魔法の種類多すぎてだんだんなにがなんだか……。でもなんか個人的に青魔法は嫌いじゃない
アクティブタイムバトルはFF4で慣れてはいましたが、やっぱりちょっと焦りますよね……。楽しいけどやっぱ私はターン制がすきなのかもしれない。
話は仲間とか親しい人が死に過ぎて暗いっすね……。最終的には無に飲み込まれた街も復活してハッピーエンドだけどさ……。RPG系みんなそうですが、昔のうちに封じ込めたじゃなくて昔のうちに倒してくれよ!!!っていう。逆になぜ主人公たちはこんなに強いのか……?

FFやってると思うんですけど、FFってなんかこう、ゲームの中では分からないこと多くないっすか……?ボスの弱点とか、こうすれば瞬殺できるよーとか、隠し通路そんなのわかるわけないだろ!!とか。攻略サイト見ながらやってたからいいものの、そうでなかったら難易度上がるんだろうなぁ……。そういうの自分で発見するのが楽しいという派でもないし
あとモンスターが可愛くない……。FFやったあとにドラクエみるとモンスターの可愛さに感動する

・最弱無敗の神装機竜
最新刊読みました!完全なるフィルフィ回……。みんな可愛いなぁ
ルクスは元々一人で成し遂げようとしてたけど、前巻あたりから一層仲間のこと信用して協力しようねって感じが出てて可愛い……。
個人的にはやっぱりリーシャ様が一番可愛いんですけどね(つд⊂) いつも頑張ってるのに褒められようって時にいつも邪魔されるの可愛い(つд⊂)
途中混乱したんですけど、時系列的に言えば、ローザたち三人が学校で仲良かった→カレンシアが殺されたなんか悪人を入れ替わり、ステファが目をやって学校出て行く、ローザが洗脳される→カレンシアが操りながらローザが暴君してる、って感じなんですかね?本物のカレンシア……(つд⊂) なんでそこを狙ったんだろ、将来有望だったから?
あと個人的にはコーラルがなんかまたやらかすのかな~って予感がしてます。いい奴だとは信じてるけど、裏で動いてるのは確実なんだろうなぁ……

・逆転裁判
アニメみてますが、動いてしゃべるの可愛い……(つд⊂)
はみちゃんすごいロリボイス、まぁロリだけどさ
はーーー可愛い……OPみてるとおうとろさんまでは出てくるのね。二期OPがすごいサーカスとかアグレッシブで笑ってしまったwwwww

・ダンガンロンパ
週2で楽しめるなんて贅沢すぎかっ……!
未来編はいきなり一人脱落してて、なんというか、こういうものには愛し合う二人は引き裂かなければならないルールでもあるのか……?苗木、霧切、朝比奈、葉隠あたりがだれかあっさりまた死にそうで、せっかく前のは生き残れたのに感。
モノクマの声変わったけど、馬鹿にしてるような高い声って感じは同じで、そんなに違和感はないかも。イメージからずれてないというべきか。
最終的には絶望に打ち勝つんだろうなとは思うけど

絶望編は動いてしゃべる2キャラかわいすぎかーーーーーー(つд⊂)
殺伐本編の日常編が大好物なので、みんな可愛い……。幸せ……。
でもこれからみんなが絶望にそまっていくのがみれちゃうのが怖いような、楽しみのような。
七海ちゃんは最後まで自分だけは絶望にはそまらなかったけど絶望にそまった他の仲間にあっさり*されてしまうのではと勝手に予想…・。だからそれをリベンジして今度こそみんなを救おうとしたのが2とか?まぁ、絶望にそまったななみちゃんもそれはそれで見てみたい気もしますけど

とりあえずこんな感じで、それではっ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://minntoameame.blog95.fc2.com/tb.php/551-1cb29c7d

Comment

Comment Form
公開設定