FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐだる

最近とりたてて何かあったわけではないですので続きからただぐだります。

関係ないですが、一次創作サイトを更新してました→http://amemrare.sees.clip-studio.com/site/



・ドラゴンクエストモンスターズ2イルとルカのふしぎな鍵
これやってました!!裏ボスまできっちり倒しました!ラスボス倒すまでよりラスボス~裏ボスの方が長かったような……そっちが本編ぽかったような……w
裏ボスは本当ぎりぎりだったんですが、最後に残ったのは新生配合したメタルキングやまほうのつかいではなく、普通に配合したシールドオーガのみだった……。あと1ターンずれてたら負けてたので本当やばかったですwwwED後はメタルキング+常にアタックカンタ+みがわりでのりこえてたので、ラスボスのみなごろしで全員瀕死OR死亡は本当怖かった……。この強さは子供のゲームじゃなくて、大きい子供のためのゲームだね……!?
テリーもそうですが、モンスターが四枠になっても、メガボディ以上のモンスターがどうしてもなんか使いにくくって……。普段使う特技(フバーハとかスクルトとかマヒャデドスとかそういう)を4体に分散させて配合してるのがあって……。スタンダードボディで1ターンに二回行動してくれる子が好きで、なんかメガボディとかやると損した気分になる…!wでも強くしていくとメガボディばっかで、本当はこっちの方が強いんだろうなぁ。うーん……そのあたり塩梅難しい……

普通のナンバリングのドラクエは何度もやりすぎて、たのしいんですけどなかなかピンチになったり新しい発見がなくなってしまったので、たまにこうしてモンスターズをやるとボス戦でピンチになったり負けたりして戦略組み直すの楽しいです…(Mか…?)
ジョーカー3もやる気満々なので楽しみ

・彼岸花の咲く夜に
ふと思い立って第二夜を最初からプレイし直してたわけですが、やっぱちょー面白いっすね!!!!!!
この文字の感じ~~~立ち絵の首うごく~~~音楽すばらしや~~~~このエフェクトわっかるぅううう~~~~~この毒の強さ、あああああああ~~~~~~
イザナミがすっかりこたつ布団かぶったジャージ男のイメージになってましたが、黒いマントを羽織って鎌もった死神でしたね……。ごめんごめんwww
二夜ではやっぱりルノワールの話が一番すきかなぁと。展開の二転する感じ(自分の予想のもう一歩を先を行ってくれるところ)や彼岸花の世界の怖さや残酷さもありつつ後味が悪くないのがすごい好きで。ショタ好きだからってわけじゃないですよ……。ナフミが目の前の少女はルノワールなのかと値踏みしてるあたりとかすきだしルノ可愛い
彼岸花は学校という空間を誇張してすごい異常空間として描いてるのが竜騎士ワールド全開で好きなんですよね。あと独特のいかにも正統そうな文章(詭弁だけど)を重ねてさも正しいような考えにもっていく感じもすき。後味もいいので「あー面白かった!!!!」って最後に叫べるのがすきなんですよね……。ひきずらない感じ……。(ローガンを引きずりりつづける奴)

祝姫も面白かったんですけど、やっぱり07th作品やっちゃうと「私の求めている面白さこれ!!!!」って感じがしてしまう……。本当なんなんでしょうね……。これも呪いかな……?
祝姫はなんというか毒とか癖がなかったのかなぁ……。うーん……。だんだん自分でも祝姫の何がピンとこなかったのかよくわかんなくなってきた……。


ものすごい話変わるんですけど一度どっかで言いたいので言うと、私フルボイスってあまりすきじゃないんですよ……。
アニメとかはボイスも込みで作品だから全然いいんですけど、本来ボイスが不要なものなのに入ってくるのがなーんか駄目で。せめて一週目は話に集中して楽しみたいんですよね。ボイスがあると想像の枠が狭まってしまうじゃないですか。だからボイスは二周目以降にこういう解釈なんだなーとかこここうやって言ってくれるんだ!とかボイスというものでやっと楽しめるというか。あとボイスのせいでメッセージ送りがすごく遅くなるのもちびちびストレスたまったり……。
じゃあボイス消してやればいいだろ!!と言われればその通りなんですけど、お金出してゲーム買って、なんというかその金額の中にはボイスも入ってるじゃないですか……。二周目やるかも不明確だし、聞かないのはもったいないじゃん……。(貧乏性)
そんなこんなでフルボイスがあわない私ですが、昨今フルボイスがもはや当然となっている節があるじゃないっすか……。つらい……。悲しみ……。重要なシーンのみにボイスついてるとかは好きなんですけどね……。
この裏側には私が声優に興味ないのもあるんですが、ボイスがついてるからって楽しめない人もいるんだなー程度の話でした。

それではっ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://minntoameame.blog95.fc2.com/tb.php/543-618c2b6c

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。