FC2ブログ

いろいろ感想

最近読んだり見てたもののいろいろ感想。
それぞれネタバレ含みます

・最後で最初の贈りもの
久しぶりに小冊子読むと、やっぱうみねこって最初の時からずっと考えて構成されてたんだなって思います……。
前読んでも「?」って思った小冊子でも、今読むとそうやってぼかしてたんだなぁという感じ。答え知ったうえでもう一度楽しんでる感じ。
というかやっぱベアトちゃん可愛くてーーー!!バレンタインとホワイデーのベアトちゃんが意味わかんないくらい可愛いし何度読んでも可愛い!!!!!!!よしよし・・・・・
あと蛍火のプロローグも……。ラムダがベルンのゲームをやるって形が面白いなぁ。
蛍火は村の決まりを守る厳しさ(決まり自体の厳しさではなく遵守しなければならない厳しさ)が結構説明されてたからこれがキーになっていくのかなぁ?
外から来た人:美代子がいて、最近?村にきたチハルが主人公なのかなぁ。チハルの家族、もう既に完全にアカン香りするというか、チハル違いの村の人全員に駄目な香りするから、チハル以外はみんなこうするけどチハルだけはついていけなくて……?!みたいな展開にしても太陽二つとはどういうことなのか……。まさか本当に太陽二つになるわけないから、太陽のようなものがあるんだろうな、これがなんだろうってことか?になるのかしら??
とにかく楽しみ……!

・落第騎士の英雄譚
ラノべ最新刊読んだんですけど、本当おもしろくってーーーーーー(つд⊂)
ステラの攻撃って多彩だから広範囲にもロングレンジでもいいけど、一輝はそうはいかないからどう戦うのかな?ってちょっと思ってたんですが、そうくるか…と言いますか。一輝の体技もここまでくると魔法じみてるんだよな……w
というか、一輝とステラの戦いは新たな敵のせいで決着つかないで次におあずけねみたいなことになると予想してたので、きちんと決着つくのがなんか意外でした…!もちろん新たな敵の気配はあるんだけど、きれいにここでまとまるんだなぁと。新たに強い敵がどんどんでてきて大変だね……w
相変わらず主人公CPがいちゃついてるわけですが、一番の敵というポジションでさえも他人にとられたくないって独占欲が萌える……( ˘⊖˘) この二人は本当安定していちゃいちゃしてくれるのに本気で戦ってくれるから好き……。めちゃくちゃ戦った後にめちゃくちゃせっくすしてて面白かったな……。男性向けラノべとはいえ、展開は完全に少年漫画なので、ここまで明らかにやっちゃうとは思わなかったwww物語的に一区切りついたからかな…?
アニメも最終話まで見ましたが、本当よくって……!戦闘シーンが特に本当よくて……。刀華ちゃんの登場がすごく格好よくて雷切の強さが本当すごくてこの演出好き……。最終話は挿入歌だけ違和感があってちょっと「ん?」って思いましたが、一輝と刀華の迫力がすごくてよかったです……。もはや少年漫画だ……。観客とテレビの前でプロポーズしちゃうのはびっくりですけどwww本当アニメよかった……(つд⊂) 円盤欲しい
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://minntoameame.blog95.fc2.com/tb.php/537-7dc32207

Comment

Comment Form
公開設定