うみねこ、ローガンコミックス感想

続きから、この間発売されたうみねこ、ローガンコミックスの感想だらだら言っていきます~。
ツイッターのコピペ含む。
終わっちゃったよぉ、ふぇえええん(つд⊂)

あ、七つの大罪の最新刊も読みました!!
ディアンヌの巨人族としての過去が明らかになって、うばばばば……。
あれですね、少年漫画ではよくあるんですけど、キャラそれぞれに重い過去があってだんだんわからなくなってくるというかw
個人的にはアーサーがどうなるのかなぁ~と。やっぱアーサー王伝説なのかしら

そんなわけで続きからどうぞ

・うみねこ
長かったうみねこコミカライズもこれで終わりで、本当さみしいなぁ……。
夏海先生のうみねこへの愛が感じられて本当よかった……。夏海先生がご担当されててよかった……。
あの作画が全部アナログというのも個人的には恐ろしいところですねw
戦人といちゃついてるベアトちゃん可愛かったなぁ……。ヱリカと戦ってるベアトちゃん格好よかったなぁ……。ラムベル好きです

個人的にはベアトちゃんが幸せだって言うならそれでいいからあとはそっとしておこうって立場なんだけど、こうして猫箱がガバガバ開けられていくともやもやしていたのが晴れて面白いのも事実……難しいなぁ
私は別に犯人がこういう生い立ちでこういうことがあってこういう動機によって犯行に及びました!とか元々興味なくて、そんなんプライバシー侵害が大きすぎるし娯楽なんだろうなぁと思うんだけど、うみねこは犯人にスポットを当てていく話からやっぱり犯人の生い立ちとか分かると面白いわけよ……
っていうかこうして完全に答えあわせが終わってしまうと前より考える余地が狭くなってしまってそれはそれで寂しいのぅ……うみねこに未練がなくっていく自分もいる。あとはもう一回読み直してこういうことだったのかと確認すれば本当にそれで終わっちゃう気がして寂しい
なんというか、やっぱり連載途中のあれはどうなる?!これはどういうこと?!って時が一番楽しいんだよなぁ……。まさに知らないから知るは楽しいけど知ってるから知らないに戻ることはできないっていう感じ。メディア展開の手法としては素晴らしいと思うけどやっぱりなーんか寂しいなぁ
だってこれからはベアトちゃん見ても「この子は本当はこういう生い立ちでこういう辛いことがあって……」とか具体的に考えちゃって、全裸首輪プレイをそのまま楽しめないと言うか、ベアトちゃんがげらげら笑っていても素直に楽しめなくなってしまうというか、本当そういうのがううーーーん
だからこそ今でもベアトちゃんは人間じゃなくて、ベアトちゃんはベアトちゃんなんだよ!!って信じたい自分もいるわけでして。私別に考察厨じゃないからすべてに1か0で判断する必要はないと思ってる
この作品面白いなぁってスッキリ終わると未練がきれてさよならできちゃうからあまり引っ張らないけど、スッキリできないと引っ張っちゃうわけよ。で、私の中でスッキリ終われなかったのがうみねことローガンで、うみねこはこれでスッキリしちゃったからさよならしちゃうのかなぁっていうまた違う寂しさ
ベアトちゃんは幸せだし縁寿も元気に生きてるし謎だった部分も明らかにされて、うみねこは思い残すことはない……っていうのが良いことのはずなのに、本当さみしくて。読み返せば当然また面白いなって思えるけど、なんだろうなぁ……
開かない猫箱は猫箱じゃないってその通りだけど、私の本心としては開けようとしても開かない猫箱であって欲しかったなぁというのもある感じ。これこそ私にしては珍しく理屈と感情が解離してる場面
うみねこ普通にはまってれば「そういうことだったんだ!面白かった!!」って済んだんだろうなぁ~~~うう……

まぁちょっと補足で言いますと、前の記事でも言ったような気がするんですが、私は話としては面白いけど猫箱を開けること自体の賛否はうーんっていう派なんですね。
人の不幸を蜜の味として楽しんでる感じもしますし、我々が原作で理解できなかったせいで紗代ちゃんにこんなつらい告白をさせてしまったのかとも思いますし……。
EP8原作やって、事実はぼかされるんだ、そっかそっかで納得してた身にとっては、今更掘り起こされてる感じがしまして。
もちろん答え合わせやわからなかった細部もわかってすっきりしたのは事実ですが、なーんかうみねこってこういう楽しみ方をすべきでないって気もして、うーん
結局、これは私個人の意見であって、世間一般では賛成されてることですし、竜騎士先生や夏海先生のうみねこ愛はとても伝わってくるので、非難するわけではないんですが、こうもやっとしてしまうんだよって話です。
本当コミカライズは素晴らしかったです……。私も本当そう思います……。そこは誤解なきようよろしくお願いします。

・ローガン
本誌で追ってたので新しいことはないんですが、白キースくんいいでしょーーーーーー!!!!????
髪の毛にキューティクルなくなってる感じよくないですか!!!???意味わかんない表現ですみませんね……
ローガンもあとがきでぶわっ(´;ω;`)ときましたね。
オリバーの件は本当その通りなんですけど、そのオリバーに焦点あてて、こちらに感情移入させて殺したのは竜ちゃんだろぐぎぎぎぎ……私はキースくん厨なんで「そっか…」ですみますけど、ワンリンクラスタさん多いんだぞ……

ローガンはいままでの07th作品と全然また毛色が違うのが本当おもしろいんですよね。
マイノリティの大変さといいますか、日本人の大変さというか、きれいごとを主張してた今までの07th作品ともちがうのがいいんですよね。
あと中国の秘薬以外はファンタジーがないので、だからこそ人の狂気が光ると言いますか。
あーー本当面白いのになぁ……もっと広まるといいな……


私はうみねことローガンに特にはまっていたので、どちらも同時に終わってしまったのが本当さみしくて……。
ううう……さみしいなぁ……これ以上メディア展開ないんだろうなぁ……。
まぁ、まだ当分はキースくんこじらせてると思いますので、よろしくお願いしますwww
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://minntoameame.blog95.fc2.com/tb.php/523-df45701d

Comment

Comment Form
公開設定