ぐだぐだローガン語り

あ~~~うみねこに引き続き、ローガンもコミカライズ終わってしまった……(´・ω・`)
LSコミカライズ最終回は、サイリチャの別れから樹里へつながれるまで一気にいったので、すごく怒涛の展開でした……。
原作もそんな感じはしたので、そうなっちゃうのかなぁ。
色々カットされてるのは否めないんですけど、ううう~ん
あ、でも、アラキー追加シーンあったのでやった……(つд⊂) よく分からないけどキースくん乙女だったの……。
あと個人的ツボはガブさんの表情や今回一コマだけでてたケイミゲなので、コミックス派の方にはそこも見て欲しいなぁwww
うみねこもローガンも、コミックス楽しみだなぁ~。表紙だれかな?うみねこは縁寿やベアト、戦人あたりで、ローガンは黒服リチャードやジャンヌも考えられるけど、やっぱ最後はドーンとローズであって欲しい気も……。

続きからぐだぐだローガン語りしてます。

ツイッターで言ってたことのコピペとか

・アランの生死について
アランが即死でぽっくり行ってたらそれはもうしょうがないと思うけど、三途の川見えてどうしよう……みたいなラインなら雪ちゃんに追い出されて欲しい=生きててほしいんだ~。
アランは主人公だしこれからのプリマヴェーラや金龍会にとって大事な存在で、今はまだ死ぬべきではないと思うんだ……。
三途の川見えて雪ちゃん見えたら、雪ちゃんに「あなたはまだ生きてするべきことがあるでしょう?」とか、「こっちで一緒にいるのはそれからでもいいじゃない、どうせずっと一緒にいられるのだから」とかで追い返されてて欲しい……。
そんでハッと目が覚めたら目の前に相棒いたら私嬉しいw
というのは私の理想であって、もう死んだらしょうがないのでいいんだけど、ちょっとでも生きてる可能性が残された以上はその可能性は残したいんだ~。
確かにキースくん的にはアランに生きていて欲しいけど、それは結果であって、別にキースくんのために生きててほしいとは思ってないわけよ。
だから私は本当にアランが死んでても生きててもどちらでもいいんだ……。
アランの生死の不明さにこだわるのは生きていて欲しいからではなくて、生きている可能性を最初から捨てられるのが嫌ってだけ。
うみねこでいえば、「犯人は紗音や嘉音やベアトリーチェだけどつまり犯人は紗音だよね」って言われるのと、「犯人は紗音だから~」って話を進められるのでは全然印象違うでしょ、っていうのとまったく同じことなだけなのよ。
別にキースくん好きだからアランに生きていて欲しいと思ってるわけではないしアランが生きてると思ってるわけではない、が一番大事なので、そこだけなんとなく分かってもらえればそれだけで嬉しいかな。
結果的にアランは死んでるか生きてるかと聞かれたら、九割五分死んでるけどもしかしたら奇跡的に生きてるかもねって私なら答えるかなぁ。
普通に考えたら死んでるのよ、でもそうやって表現されなかったんだよ…………。

・キースは悪役か
ちょこちょこ様子みてると「キース許さない!」っていうのが割とあって、多分LSまで一気にプレイしてるのかなぁ。
S3ディスクのところで一度時間とると、いい奴だったキースくんがかなり印象に残るから、それだけでもだいぶ印象違うと思うのね。
キース許さないはその通りなんだけど、梅九さんが言う通り、一番はガブさんが悪くてリチャードやキースは振り回されてるだけなのだ…。
だからキースくんを許さないのはそれはそれでいいし、許さなくていいんだけど、そこで終わると裏側を知ってるにも関わらずまさにリチャードやキースの復讐とまったく同じ考えのわけですよ……。(目の前の敵しか見えてなくて、周りが見えてないという意味で)
だからこそ、キース許さないとは言わないで欲しいなぁってキャラ厨なので言います。私も人殺しという意味でまったく許してはないけどね。
ローガンやってるとガブさん本当はとても可愛そうなんだよ!とかリチャードとても不幸だね!って流れになるけど、キースくんってちょっと対立のメインからずれてるから、キースくん可愛そうなんだよ!って流れではないんだよね。冷静に考えればめちゃくちゃ不幸で可哀想なんですけど。
アランの生死は置いておき、キースくんの周りにいた人はみんな死んでるし、特に大事なステラや祐司やアランはキースくんの目の前で死んでるからね。キースくんに助けられた余地あったのに助けられなかったのよ……。それに加え相棒の彼女を殺してしまったとか、どんだけ竜ちゃんにいじめられてんの!!
キース許さないって言われる一番の原因は雪ちゃんを殺したことだろうだけど、別にアランの彼女を殺したくて殺してる訳じゃないし…。偶然アランの彼女が梅九の妹だったからこうなってしまったわけで、その偶然はキースくんが悪いわけではない。これでもなおキース許さないならそもそも人殺しを否定するにすぎないから、ローガンキャラみんなマフィアだからそれに関してはみんな一様に許してはいけなくて、キースくんだけを許さない理由にはならないのよ。……とは別に言わないけど。
私はキースくん大好きだからキースくんに甘いのを自覚してるけど、私だってアラ雪めっちゃすきなわけよ……。自分がすきなキャラが自分のすきなキャラを殺して自分がすきなCP×3がズタズタにされてく様を見てたから、私はものすごく疲れた思い出。

あともう1シーンつらかったのは、静岡のシーンで、完全に、キースが悪役だ!って思ってる人にとっては勧善懲悪のレオ様格好いいシーンだと思うし、そういうシーンだと思うんだけど、キースくん大好きな私にとっては超複雑……。キースくんでアクセラレシオ流れるし、つらい。そういうのも狙ってるシーンなんだろうなとも思うけど。レオ様格好いい!!VSき、キースくんって感情が渦巻きあうのもつらいので、これはこれで貴重な体験ができたものだなぁ。

とまぁ中途半端なところですが、こんな感じで。
支離滅裂な文で申し訳ありませんでしたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございます!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://minntoameame.blog95.fc2.com/tb.php/520-90649555

Comment

Comment Form
公開設定