偽曲ライブ感想

続きから、偽曲ライブの感想というかレポ?と忘れないうちに……。
楽しかったー!!
私、音楽詳しくなくて大した感想言えませんのでご承知くださいね!

まず、偽曲ライブの前にみんなでパスタ会(という名のただみんなでランチにパスタ食べてただけ)してました。
ついこういう集まりの度にパスタ会してしまう……。次やってしまうのは中華

いざライブ会場へ!
早めに行ったのでいい席とれました……。
始まる前からxakiさんと咲黒さんがすぐそこにいらっしゃってて、アットホーム?な感じの会場でした。
あと今回は椅子に座って鑑賞できたのも落ち着けて聴けて良かった……!

ライブの流れはざっくり、偽曲メドレー→偽曲紹介→最後ラストノート、みたいな感じです。

やっぱり月並みな感想しか出てこないんですけど、目の前で歌ってるのを聴けるっていうのは感動します…!本当に今この声出てるんだなー!というか。感想へたですみませんね…
偽曲はパソコンで作業中はしょっちゅうリピートしてたのもあって、「あーこれこれー!!」というか、なんていうんだろこれ。CDで聞いてたのを生で聞けるって本当楽しいので……。
メドレーなので曲によって声の切り替えがすごい!!と思って聞いてました。一人の人からこんだけ声の種類がでる(日本語おかしい)のもすごいなーって思うんですが、どんどん曲がかわるのでそれにあわせて変わって行くのが……!エヴァベアト曲とクローディアソングが印象的だったかなぁ。
途中ちょっとしたトークみたいのでちょこちょこ笑ってた思い出なんですが、最初に思い出したのがxakiさんの「今日はキーボード違いです」だったから、私にとってこれが一番面白かったのだろう……?
生ポメグラジオおもしろかったw

偽曲の紹介は、制作時の裏話とか聞けて面白かったです!
特に、作詞者さんのキャラへの思いのすごさや、まさともさんのすごさはとても伝わってきましたねwwwww
確かに偽曲シリーズは歌詞長いの多いな~という印象で、みんな愛が抑えきれないんだな…っていうのは本当思います。
あとAメロ!とかサビ!とかない曲もあるので印象的なんですが、やっぱりそれはそれで大変なんだなぁとw 個人的には新鮮なので聞いてるの好きです……(つд⊂)
作詞者さんの感想も聞けるのも面白いなーと。それぞれの曲に思入れがあって思い出があって、私歌詞の作り方知らないのでふわっとしたことしか言えませんが、愛のなせるわざみたいだなーと
それから、ミゲル曲でサプライズで吉沢在玉さん登場!!最初に思ったのが「生『キャハッ☆』くるんだ!!!」でした。来ましたwこちらも生で聞けるってすごいなーって思いました……。同じ感想ばっかですみませんね……。すごい手の振りとかつけていらして、ミゲルになりきってるんだなーと。ミゲルちゃんめっちゃ踊りそう、分かる

最後はラストノートで締めくくり。
脳内でローガンキャストロール流れましたよね……。LSのつらさぶり返す……つらすぎてちょっとぽかん気味でみてたキャストロール思い出す……き、キースくん(禁断症状)
でもやっぱCDと聞くのと違って、ボリューム感?迫力?が違うんですよね!
ラストノートすきな曲なので、聞けてよかった……!

ライブの後にポメグラさんにご挨拶できてよかった…!アシンメトリすきですってやっと言えてよかった……!
咲黒さんにキースくんが好きな人って覚えられててうれし恥ずかしかった……。
なんか汗かいてしまったw

あともう一か所めっちゃ汗かいた時があって、ライブの休憩の合間にカフェアンソロを見せていただいたんですけど、
「ページめくって!」→ページめくって大村先生のページ→すぐ本閉じる→「なんで本閉じるの!」→ページめくる→私「宗一郎先生のオリツェル可愛いっすね…」→「それもそうだけどそこじゃない!」→ページめくって大村先生のページ→すぐもう一枚ページめくる→「なんで!」
……みたいなやりとりしてて、なんかすごく汗かいた……w
この時実はアラン見ててキースくんはキースくんっぽい物体いるくらいしか視界に入れてなかったんですけど、汗拭こうとしてあぶらとり紙をとる手つきが変になるくらい動揺してたんですよ~って小話。
もはやこれライブの話じゃないや……。でも本当カフェアンソロすばらしかった……(つд⊂) キースくんをえがいてくれたすべての人に感謝を……アンソロ主催様に感謝を……喫茶主催様に感謝を……竜騎士先生に感謝を……( ˘⊖˘)

とまあそんなわけでして、本当ライブ楽しかったです!!
なんか本当「マイナージャンル…?」って気がしますね!!
私は音楽に詳しいわけではないし、日頃音楽に浸ってるわけでもないので、「生歌すげーー!!」くらいの感想しか言えないんですが、やっぱり生は会場の空気や雰囲気とも合わさって本当感動する……。
また07th系のライブやらないかなぁ……。今度は人数制限とか気にしないくらいでお願いしたいw
まだレオ曲とクローディアソングのCDを聴けてないんですが、ポメグラジオとライブで聞いただけですでに御芋ソングがくせになりつつある恐怖……。レオ曲は歌詞もリズムも雰囲気も格好いいですよね。あ、このブログの文書きながら聞けばよかったんだ……

それではぐだぐだ感想でしたがこの辺で!!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://minntoameame.blog95.fc2.com/tb.php/517-907e47dc

Comment

Comment Form
公開設定