LTL感想

前の記事で言ってたLOOP THE LOOPの本編プレイし終わったので、続きに感想でも。
ネタバレありの感想言いたいだけなので、大したこと言わないよ


全体を通して、面白かった―!!
プレイしたまた再度考えるのも楽しいなぁって作品だと思いました。

・飽食の館
前半はずっと平和なので正直かったるいんですけど、いま読み返すと「尊い;;;;;;;」ってなりますね……。
とてもデジャヴ
まぁ最終的に、ルカとアキ以外はみんな戻ってきたので、まったく元に戻ってこない日常とはまた違うと思うんですけど、12人そろってるのが……と、尊い
ただ黙って反応しないアキちゃん、このころはまだ可愛かったなぁ感ありますw
庭までやってみんなのプロフィール読み返すと面白いです…。個性が出てて、本当……。
惨劇になってからはホラーだったので夜プレイしてて怖かったですwww
犯人ルカか~って思って、まぁびっくりはしなかったかなぁ。でも超高速移動までは予想してなかったので、おおうって思いました

・飽食の館EP0
怖かった
ただそんな感じです……。ホラーというより人間怖い
犯人も動機も分かったのでいいとして、なんでナツコが殺されたんだっけ……???ん?

・錯綜の渦
キャラ数増えて混乱するかと思いましたが、全然そんなことなかったです!!w
館をうけて、LTLって世界が分かってるので、方向性が既に見えてる面白さ?なんというか、館のホラーミステリー感とは違った感じが面白かったです。
前の記事でも言いましたが、この世界のルールにはちゃんと則ってるのがすきで。答え合わせすれば納得できるけど、知らなければ魔法みたいな……。まぁなんでも出せる時点で魔法ですけどね
思えばこの時から攻めアキちゃんが始まっていたのか……( ˘⊖˘)
モールス信号は分からなかったぞんんんん
レミがシズクを抱き締めるの見て、これ絶対フラグたつぞって思いましたが、当然のごとくフラグたってましたねwww無意識プレイボーイ主人公レミ…!罪な男……
あと、カケルがカリンとユキを殺したはずって何度も言われすぎてたせいで、逆に他に犯人いるかと思いました。そんなことなかった……。その度胸をほかにいかせやおま……

・錯綜の渦Ep0
冴木とサキトがいい奴だった……。喧嘩するほど仲がいいってやつか……。
なんか真面目な話すぎて胃が痛くなりましたねwww

・藝術家の庭
まず最初の感想は文字通りアキちゃん総攻め!!wwwww
レミたちが来る前にいた人々は金山以外いったいなんだったんだろう……
館と渦とはまったく違う恐怖ですが、ホラーじゃないので読んでて楽しかったですね。
LTLの世界が分かってるお陰でここでの死がどういう意味を持つか分かるんですけど、だからこそ怖いというか。リンク切れたら怖い~とか。結局リンク切れるってなんなんでしょうかね。部屋がなくなると世界から出るとルカの場合の共通点……?
ルカといえばやっと再登場したな!!って思いましたwwwここまで引っ張るからどこかで出てくるんだろうなって……。ここで登場したルカは殺人鬼の方じゃなくて、良心の方のルカなのかなぁ。LTLの世界がつながってるって証拠にもなるんですかね。この辺ふわっとしてたなぁって思います。
カエデとタクトはまぁ予測ついてました。これはいいんですけど、モールス信号ずるい……。読者からまったくわからない……。暗号かと思ってウィルス対策ソフトとか考えちゃったじゃないか……

・総括
すきなキャラあげればタクトなんですけど、どのキャラにも愛着湧くようになってるなぁって思いました。どのキャラにはまる可能性もあるというか。キャラ数多いのにどのキャラも掘り下げられててすごかったなぁ
だいたいこんな感じっていうのは分かるんですけど、つきつめると「???」ってなる。うまくいえないのであれですけど。
ともかく、話や設定として面白かったので満足です!
PCのダウンロード版欲しい……。探そう……。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://minntoameame.blog95.fc2.com/tb.php/516-75189e78

Comment

Comment Form
公開設定