ローガンコミカライズの感想だらだら

ツイッターでつぶやきすぎてるけど、そういえば最近ローガンコミカライズの感想をこっちで長々とかいてない…!?と気づいたので、続きで一人でだらだらしゃべってます。
たまには一人で語らせてほしいし、誰かに言いたい……!
せっかくなのでシーズン1からいくよ

とても長いので注意
・シーズン1
シーズン1は最初はさくさくいっちゃうな~って印象だったんですが、一番はこう、「ケイミゲすげぇな」っていうのが正直なところw
原作読んでても「こいつら夫婦喧嘩してるな???」って思ってたんですが、コミカライズ見てると「できて…る?……いや、それはないな、うん……多分……」って思いますw
あとケイアマやってたのがすごく印象深くて……。レオロズはぼかされたのに……。アマンダさんさすがのえろす……。
それから、レオのライターが最後にちゃんと追加されてたなぁっていう。原作でそんなのどこにあったけ?って記憶だったの……。S1は記憶薄くてごめんね……。
そういえば、S1の4巻のカバー裏のワンリンちゃんめっちゃ可愛いんですよね。ほどよく可愛い……そしてオリバー可愛くない……(ほめてる)
宗一郎先生の絵はこう、私が好きな感じでほどよく癖がなくて好みなのですきですね……。あとステラさんがすごくTHE夜の女でステメリがTHEホモ百合で好きなんだ……。
話変わりますが、私が初めて宗一郎先生を見かけたのはひぐらしのアンソロジー(語話し編、多分漢字が違う)の贄流し編だったんですが、その時ひぐらしの日常時の可愛さと惨劇時のホラー感がすごくでてる絵柄ですっごい印象に残ってたわけですよ……。贄流し編の話自体も、ひぐらしの日常と惨劇のホラー感とそこから抜け出す希望感がきちんとあってすき(アンソロの小説から読んでて、その時からすきだったんですよね…。大賞なだけはあるなぁって…)なんですが、絵柄がぴったりだこれ~~~最高~~っていう思い出がありまして。個人的に髪の毛の質感めっちゃ好みだ~~~~~とか思ってまして……。懐かしいなぁ。
急にひぐらしの話になりましたが、ローガンに話戻しますね…。
あ、どっかで宗一郎先生が描かれてたキースくん、めっちゃ好みのキースくんだった……( ˘⊖˘)

・シーズン2
ワンダリングドッグ可愛い
……に尽きますね!ww
個人的には湾岸労働者にまぎれようとしてるチャールズの衣裳と笠かぶってるツェルたそが可愛くてすきです……。
毎度コミックのカラー口絵が可愛くてーーーーー(つд⊂)
話ずれますが私ワンリンの中で一番すきなのチャールズなんですよ。このころ(S2)は一応まだ純粋な坊やだった…。しかしスリ時の表情とのギャップなんかえろい……。お姉さんたちからいっぱい肉まんもらいな……。////
シーズン2のコミックも何度も読み返してるんですが、何度読んでも王梅プロポーズで王さんと梅九さんの温度差に笑ってしまう……。原作とは全然雰囲気ちがうなーって思います。あっちはもっとなんというか平和だったし梅九さんが表面上は優しかった、うん。
あとS2の3巻のおまけのアラキーめっちゃ可愛いというか、キースくんめっちゃかわいいんすよ……。こいつこれは笑えば可愛いだアアアアアアアアア(つд⊂)ありがとうございやすうううううううう(つд⊂)……っていう感想です。
また話ずれますが、この間久々にランメルモール読んでたんですけど、改めてすっごくBLだ、これ…って思ってました。あと表情がすごいんですよ……。可愛い~~~~♡感じとギャアアアアアア怖いーーーーー(つд⊂)っていう差が本当激しくて……。07th関連作家さんは顔芸上手い人多いな…
またどこかで連載とか読み切りされないのかなーって思ってます……。
なんかまた話ずれてごめんなさい

・シーズン3
いわずものがな私が一番推してます。だってキースくんがすきだもの♡
未だに一巻の表紙(アラキー)を見るだけでドキドキしてくるのでもう駄目です……。ちなみに原作S3パッケージ(アラキー)を見てるだけでもドキドキします……。単なる末期
私がキースくんばっか見てるせいだと思うんですが、一番最初のキースくんと最終話のキースくん、結構顔違うなーって……。幼くなった……?あと大正義作戦のあとくらいからフードついたね……。個人的な好みですが、大村先生が描くキースくんって尻~腰~ふくらはぎ~太もも~足首のラインがすごいしっかりでて超すきなんですよ~~~~このラインに命かけてる身としてはありがたすぎる……~~~~~~。あと上着から背中のラインがみえてるのすごく「んうふふふふっ」ってなる。下まつ毛ばっちりなのも超ガン見してる。気持ち悪いオタクでごめんね……。(主にキースくんに言ってる)
個人的に男性のYシャツからでる首元がすきなのでアランのアップの度にそこをガン見してしまう……。ネクタイゆるめてるのとかすきなんでハァ~~~~~~。レオとかもそうじゃんって感じなんですけど、自分の好みの年齢的に断然アランなので・・・・。別にレオがおっさんだとは言ってない。レオサマステキーー!!
あとアラ雪とキーステがもう雰囲気からして超少女漫画なんですよ~~~~~少女漫画のできてるCP大好きなので本当可愛い……。幸せに、なって、欲しかった……。(急にトーンダウンする感じ)
アラ雪とキーステはS3でしか見れない(自分で言ってて涙)ので、本当ありがたやありがたやです……。
関係ないけど王さんは正真正銘S2しか出ないからそっちの方がありがたみはある?のかな?
アランとキースばっか出てくる同人誌描いてる関係で、どうしてもS3のコミカライズばっか見返しちゃうのもあって、だいたい「この表情はあのシーンだな」とか「このキャラのこの部分みたいならあのシーンだな」って分かるようになってきました。やばい
シーズン3はあとガブバトですよね。S3の二巻の表紙でキーステ尊い;;;;;;ってしてページめくった直後に目隠し手錠プレイしてるガブバト本当どうにかしてくんないかな……wあれは予想以上でびっくりしたwwwww
コミカライズトイレ(この略し方でいいのか)は割とあっさりしてたんですが、ガブさんの優しさ(皮肉)があって面白かったですねwwwニュアンス的には「教えてあげるからね、フィル♡」みたいな。
アラキーアラ雪キーステ好きとして、ガブさん本当憎いので殴らせろ!!!って思いなんですが、ガブさんのおかげでローガンめっちゃ面白くなってきたので、そう考えるとガブさん超すきです。しかしやっぱり許すまじ。だって、アランやキースからすればガブさんへの復讐は「正当」だけど、ガブさんからみればだれだお前らって話でしょ……?お前……許すまじ……でもやっぱり悪役としてすごく好き……。

あ、で、それで今日最終回の更新だったんですよ!!
久々にアランとしゃべってるキースくんがすごく可愛かった!!!!!!!!!!(そこ)
私がすきなキースくんはアランやステラとしゃべってるかざらないキース君で、そうじゃないキースくんは一枚皮かぶってる感じでやっぱ可愛くないんです……。だから、こんな状況でも、アランと喋ってるキースくんはとてもキースくんで可愛かった……。私がそう思うからそう感じたのか、それとも作為的にそうされてたのかは分かりませんけど、とにかくキースくん可愛かった。うん♡
シベリアアラキー可愛すぎかな……。二人で一枚毛布に包まれて抱き合ってるアラキー(公式)やばい……。シベリアはキースくんの表情が違う気がする(私の先入観ゆえの気のせいかもしれないけど)ので、辞書的意味で可愛いです。わかりやすくいえばシコい。毛布に包まれてるキースくん可愛すぎかな~~~~うぇえええええいいいいいい~~~~(?)
原作は最後の「アラン!?」で終わってたので無気力とか混乱とかっていう印象だったんですが、一番最後にちょっとシベリアシーンが追加されたおかげで、しみじみとした悲しさやつらさかなっていう印象でした。相棒で始まって相棒で終わるS3コミカライズ計算されすぎじゃないかな……。
ふと思い出したんですが、原作だとパラソルの伏線がまったくなかったのでキースくんいじめられすぎかな!?って思って鍛ですが、コミカライズはちゃんと入っててなんか安心してしまった……。しかしいずれキースくんがいじめられるのは変わりないのである……。( ˘⊖˘)
それから、最終回に限らないんですけど、コミカライズが完璧に私の理想のアラキー通りすぎで逆に不安になってくる…。だって私の理想ってことは、一番すきなのは原作の物語だから、なるべく客観的に原作に則して考えているものの、無意識的にアラキーホモ!!っていうのが入っちゃってるはずだから、そ、それで本当にいいんすか…!?って気分です…。私がちゃんと不純な気持ちなしでアラキー想像できてたって考えればいい?それか私の理想がコミカライズに則して変わってる??
何が言いたいかと言えば、とにかくめっちゃよかった……めっちゃアラキーだった……っていうことです。
月1の楽しみがなくなってしまうのは寂しい……(´・ω・`)

・ラストシーズン
実は毎月雑誌買って読んでます。
今までのローガンコミカライズっていわゆるローガンホモシーンがきっちりとありましたし、その辺原作通りなので、あの「ハードボイルドじゃないなこれ…?」って感覚は抜けなかったわけです。
でもラストシーズンのコミカライズは、アランの塔の上のお姫様発言とかチャールズの貞操の危機シーンとかホモっぽいシーンは全部カットされてて、かつ絵柄もあわさって、他に比べると「ちゃんとハードボイルドしてる!!!」って思います。
その分話がさらっとどんどん流されちゃってる感じはしますが、まぁ必要なシーンはちゃんとあるし……。
大事なのが、キースくんがとても可愛くないです。原作の時点で白キースくんは可愛くないので当然なんですけど。目つきが特に可愛くないかな……。私のすきな黒キースくん返して……(つд⊂)
ちなみに次は静岡のレオVSキースのシーンのはずなので、今月はキースくん絶望月間なのかなとか考えてますwwwしかしすっごく楽しみなのである……。あのシーン、つらいと同時にレオがさすがすぎて格好いいのですきなんですよね……。
あ、あと、アランがめっちゃ可愛いんですよ!!!絵柄の問題で相対的に可愛さはないキャラがおおい(言い方悪くてごめんなさい)んですが、その分アランの目が大きくて可愛いんですよ~~~~正直キースくんなんかより可愛いんですよ~~~~~~米軍服アラン超可愛かったからみんなはやく見てみて~~~~~~~~
ラストシーズンもそろそろ終わりが違づいてるので、本当さみしいなーって思います……。


思った以上に文章長くなってすみませんでした。
あと途中で話変わりまくったりして読みにくい文章でごめんなさい。
それでもここまで目通してくれた方はありがとうございます!

では、また
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://minntoameame.blog95.fc2.com/tb.php/509-8b07cc10

Comment

Comment Form
公開設定