ローガン考察もどき

ラストシーズンやコミカライズで明らかになったことを含め、ローズガンズデイズの考察?もどきをしていきます~。
ツイッターでぼちぼち呟いてたこととか。
続きからどうぞ。ネタバレ注意
ちなみにラストシーズン前の考察もどきはこちら




・結局アンジェはどうなったのか?
個人的には梅九さんがどうにかしてアメリカでアンジェを殺したのだと思います。
理由は、アランの大尉救出作戦後の言葉への梅九さんの意味深な態度と、その後金龍会がそれに対して明確になにかをしたわけではなかったので。あとアンジェを梅九さんを殺したとすると、妹のリズを殺されたガブさんがステラを殺す→妹のステラを殺されたリチャード(実行犯はキースだけど)が雪を殺す→妹の雪を殺された梅九がアンジェを殺す→妹のアンジェを殺された大尉がガブさんを殺す、ってきれいな円環構造になるので。

・結局ウェインの嫁って誰?
S3で引っ張っておいて放置されるとは思いませんでしたが、個人的にはメリルかなぁと。
実はモブ女と結婚してましたとか言われても困るんですが、生き残ってる女性メンバーから考えるとメリルしかいないかなと。ジャンヌは死んだ子供以外は子供いなかったはずなので。

・なぜキースの髪は白くなったのか?
個人的に考えた理由をあげると、
1、キースの性格的に彼女や子供を目の前で殺されて相棒に捨てられれば髪白くなりそう、1949年~1950年で変わったんだよっていう表現
2、ガブさん化。ガブさんのように復讐の鬼となったことを示唆。白髪赤目はガブさんと同じだし、静岡でキースが登場した時のBGMがアクセラレシオだったことから
3、シモ・ヘイヘ(うぃき)を真似。作中でモシンナガンを使っていたり、「死神」って書いてあったので、シモ・ヘイヘの「白い死神」にしようとしたのかなと
この辺を合わせたのかなーと思います。
個人的には処刑直前のマリー・アントワネットじゃないんだからお前……って思いましたがw

・樹里は純日本人なのか?
樹里はレオとローズの孫だと明かされますが、ローズはハーフですよね。
「純日本人」の定義を「親が両方とも日本人」とすれば、ありえるんじゃないでしょうか。
ちなみに樹里の両親も純日本人だと樹里が言っていますが、ハーフはセーフなんですかね…。それとも、戸籍をちゃちゃっと誤魔化してる(林原だし)ので、そのついでにローズは戸籍上はハーフじゃない日本人にでもなっているのか、それとも日本国籍もってれば日本人をしてるのか、そのへんなんでしょうか。

・アランは死んだのか?生きてるのか?
竜騎士さんがツイッターで余韻を残したとおっしゃっていた(これ)ので、猫箱なんでしょうね。
ただ、鐘楼の上から落ちる時に、「バキバキバキバキと、枝や骨をへし折る音と共に、二人の体は落下していく。」とあって、キースは元気なので、アランは少なくとも重傷なんでしょう。


あとコミカライズで判明したことをずらずら
・ローズがマダムになった理由
「復讐は黄金の香り」参照。まぁ言われてる通りですが。

・ケイレブの顔の傷
シーズン1コミック4巻の一話目参照。ミゲルを助けようとしたときに火炎放射器?で重傷をおったと

・梅九が王さんに毒をいれたタイミング
シーズン2コミック3巻の最終話参照。飲み物の中か……

・シベリアのアランとキース
シーズン3コミック第7話参照。多分「暁に祈る」(うぃき)を参考にしてるかと。リンチ事件なので苦手な方はお勧めしませんが、本当は全裸で縛り付けられてたみたいですね。
で、そこを助けてくれたのがアランと。そりゃあ、ああなるわな

個人的によく分からないけど気になることをずらずら
・設定資料集の樹里のところに現在はチャイナタウン化してるってあるけど、本編で言われてたっけ?あまり気にしない方がいいかな?もしその通りなら、ガブさんの失脚後アメリカの失態がばれて求心力低下+元々中国の方が植民地化が早いのが原因かな
・梅九と雪の再び縁を切るとは?あとなぜHPの梅九の紹介文には「身寄りのない彼」となっているのか。「身寄り」って親戚や縁者を指すので、厳密言えばいるってことになるんですよね。そんな深く考えずに、後見がいないとか養ってくれる人がいない程度だったのかもしれないけど
・なぜミゲルは女嫌いなのに、自分は化粧やネイルだと女性らしいことをしてるのか?ケイレブに尽くす(つくして結果女性らしくみえる)理由はなんとなくわかりますが、なんで化粧やネイルまでやるのかなーと。素の自分でいると思い出してしまうから、わざと殻を作ってるとかそんな感じ?

とりあえずこんな感じでしょうか!なんか思い出したらまたかきます。
正直なところ、もっとローガン掘り下げて欲しかったかなぁ……。もうしょうがないけど……。

※内容があってるかはまったく保障しません

それでは、また
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://minntoameame.blog95.fc2.com/tb.php/487-0158ffb0

Comment

Comment Form
公開設定