ローガンノベライズ感想

タイトル通りの内容です。
続きからだらだらしゃべってます。
ローガンの小説読みました!
うみねこや彼岸花はノベライズも竜騎士さんでしたが、今回は違う方なので、だいぶ印象がちがって新鮮でした!
箇条書きでつらつら思ったことをば。
・絵の色合いが印象的!うまくいえないけど好き
・巻頭カラーの大尉が首にキスマークつけててむかつくwwwww
・挿絵もカラーなんだね!レオロズがすっごいレオロズで……。ただレオの指がローズのふとももにくいこんでるのがすっごい気になるw
・戦闘シーンが明確になったおかげが、レオの無敵さがすっごい伝わってくる感じ!レオすっげーなんでもできんじゃんすっげー!原作だと戦闘シーンがあれなのでどう戦ってるかは細かくは分からなくてぴんが来ない部分がありましたが、それが補完されたというか。改めてほれるわぁ……
・地の文だとみんな英名なのにレオだけ「獅子神は~」なんだ。なんでだろう
・ウェインって足技多いんだ!レオがどうやってウェインを見ていたかがはっきりとわかって、これもまた新鮮。レオにとってはウェインはこどもなんだなぁ
・サイラスは本当豪快なんだな~。本当はっきりわかって新鮮
・いちいち性的な含みのある視線をレオにむけるステラさんがまじステラさんwww
・最初にローズが連れ去られてウェインもつれさられるとこ、レオはわざとだったのwww原作だとウェインもつれされれちゃった、まぁでも結果オーライだからいっか。みたいな感じだった気がするんだけど。
・脱げよのところがカラーの挿絵ですごい……。ローズちゃん可愛い
・モブに名前が出てる!前川?あとローズ助けるためにこんなに敵倒してたんだ……。想像以上だわ……。
・どうやってレオがウェインに後ろから襲いかかられたときに反撃したのかようやく分かった。原作のあれだとぴんときてなかったんだ……。
・大尉って東洋人顔・青目・身長180センチくらいで、握手したレオいわく鍛えられた男の手、なんだ!ほほう……
・リチャードの噛み方が違う!原作「おうぇ、お選びに」→小説「おら、お選びに」
・メリルの戦い方えげつないwwwwwこうやって戦ってたんだ……
・ステラの戦い方すげぇ!そういえばいわゆる7英雄ってローズとリチャード以外みんな元々戦闘要員だったwww
・大尉のかっこつけがすごいよく分かって更になんかむかつくなwww
・だいたいチャプター2までなのか。戦闘シーンの描写が多かった分、原作より量があるように感じられたけど、シーズン1上下で足りるのかな……?全体的に、ちょっとシーンがカットされたり追加されたり(特に戦闘シーンで)してるからなぁ。
・竜騎士節(はそれはそれですきだけど)がないぶん結構サクサク読めて面白かったので、次も楽しみだな~♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://minntoameame.blog95.fc2.com/tb.php/462-de827784

Comment

Comment Form
公開設定