近況

最近面白かったものについて続きからだらだら。
そういえば、ちょっと時間たってしまいましたが、ぴくしぶに創作漫画あげてました

+ Read More

スポンサーサイト

彼岸花の移植版をおすすめする記事

もう8月ですね。
8月………………8月………………8月………………。
……( ˘⊖˘)

最近は3DSに移植されたので「彼岸花の咲く夜に」一夜をプレイしてました。
800円というお手頃プライスなのでそんなに期待してなかったんですが、すごい丁寧な移植で、期待以上です…!
オートも遅い、普通、速いから選べるし、セーブデータも19こ+オートセーブ一個あるし、バックログも早送りもあるし、07thやってた身としてはシンプルでちょうどいい感じです。もちろん資料室や音楽室もあります。
セリフも3DSにあわせてページ送りされます。私は初代の3DSでプレイしましたが、字が読みにくいとか感じなかったです。
CEROがDとはいえ、なんかもうカットされまくるんじゃないかと不安でしたが、全然そんなことはなく…!厳密にはちょっと変更点あるんですが、別に気にならない程度(というか気づかない程度)ですし、金森の悪行もひかるくんの悪行もバッチリわかります。
ああ…私の光のオタクの面であるドラクエ逆裁レイトンをプレイしまくってた3DSで、私の闇のオタクの面である彼岸花をプレイできる日がくるとは……( ˘⊖˘)
手順としてはニンテンドーeショップから入って彼岸花で検索して購入してダウンロードするだけです。ダウンロードに20分とかかかる(回線が良くても)のと、ニンテンドーカードは1000円単位で買うことになるのと、SDカードにダウンロードするんですが3300bブロック?とか必要なのでその辺ちょっと注意してください。でもそのくらいです。
800円でできるなんて超お得なのでぜひぜひ……。既にプレイ済みでも5年ぶりとかにやってやって……。

そんでまぁ改めてプレイしましたが、やっぱり面白いんですよねぇ……。
私にとってはこじらせるものではないけど、素直に面白い!!!!って感じられる。
何が面白いかと説明するのは難しいですが、07thファンとしての直感にがっつりくる面白さというか……。
彼岸花の学校が古い(今の40代とかの小学生の時代なのでは…?)のがちょっとひっかかるんですが、独特の世界観が本当よくて、ああああああーーーー(つд⊂)
相変わらず金森はクズだし、ひがまりちゃん可愛いし、由香里ちゃんは強いし、あらためて読んだら紅茶姫はちょっとえろいし、ハメひかもなんかBL臭漂わせてるし………………( ˘⊖˘)
本当みんな読んでよんで……。
そして二夜も3DSで出ますように……。


というか今年07thで動きありすぎて……
基本的に飢えなだら生きてた身としては「待って!!!!!!!!!」って感じ
07thでお金使えるの嬉しい~~~~