FC2ブログ

独り言。

EP7ネタばれ















なんか皆様のサイトとか動画とか見て多少すっきりしたのでもう一度。
ヤス=紗音=嘉音=ベアトリーチェ(=理御)
…ですね。ヤスを忘れてたって、おい私。
ヤスが本体?
でもそうすると、EP6の赤の人数とか、誰だそれ的なものに引っかかる気が…。もうすこし考えよう、うん。
まさに「犯人はヤス。」。これはロノウェというよりすg(ry

それにしても、戦人の出番がない…。今回は単なるひどい男ッ、て感じ。
一応主人公なんだし…、EP8は大活躍するよね、うん。
好きだよ。ベアトの次に。

…で、ベアト。EP6の雛と姉の存在が…!
ベアトはベアトであって、紗音は紗音であって、嘉音は嘉音であって、さらに言えば理御は理御であって、それぞれ別人でいいと思います。
grks上等。何が悪い。真実はどうであれ、個人の好きに考えればいいよね!!
…つまり何が言いたいかというと、私はこれからもEP7にくじけず出題編のベアトを愛でるってことです。
きっと、ベアトもEP8で大活躍&妾参上!になるよね。

でも今からはとりあえずダイアナとウィル×理御を描くww
スポンサーサイト

うみねこEP7終わりました!!!!!

昨日、取りに行って、裏茶会まで終わりました。約12時間かかった…。
やれば一日で終わるんですな。
以下超ネタばれ注意。















(まだ答え合わせの答え合わせをしていないので、私の個人的な解釈および感想です。)

 絶壁さんは理御、イトミミズはライト卿またはウィルでしたね。
っていうか、ウィルの登場が格好良すぎ。ちょこちょこと格好いいシーンがありましたが、なんとなーく戦人のイメージとかぶる気がします。
その登場シーンなんですが、ドラノールじゃない女性の異端審問官って結局誰…?EP8に持ち込みってことでいいんでしょうか。それとも、村人Aって感じなのでしょうか。ちなみにそのときに尋問されてたのは、きっと紗音ですよね。

 ウィルと理御の絡みが好きです。尻をつねるってww。
理御の性別が結局謎ですね…。私的には女の子がいいな。 ノーマルCPが好きなので。普段は強がっていても(女攻め)、いざというときには弱って頼ってしまう強気なツンデレ子だといいな。そういうのが好きなんです。茶会の最後の「はなさないで」にツボりました…!バトベアの次はウィル×理御(女だといいな)かな。

 マントの戦人が棺に本を置くシーンが好きです。「口付けた」のとこw

 ‘ベアトリーチェ‘がわかりましたよね。なんという無理のある展開。一番可哀そうなのは、田島君かもw
金蔵も自分の娘に何してるんだか。近親相姦…ですよね。うみねこの対象年齢におおいなる疑問を持ちます。(今更だ)

 …で、私なりに整理すると。

楼座が転落させてしまったベアトリーチェと金蔵の子=19年前の赤ん坊(夏妃に子育てを拒絶された)=孤児=小学校入学と同時に使用人に=‘ベアトリーチェ‘(現;ガァプ)と話していた子=後に姉ベアト?の人格をうんだ子

…まではおそらくこんなものだと思うのですが。

さらに=紗音=戦人と推理対談して迎えにくるなんたら=戦人が好き=その気持ちを後にベアトリーチェに譲る=ベアトリーチェという人格を持つ=また嘉音の人格を持つ

…でいいのか自信がかなりない。
でもこれだと、紗音=嘉音=ベアトリーチェ=理御(夏妃に子育てをされると)、になりますよね…。なんか変。
三重人格説がビンゴ…ってことかしら???

 碑文は台湾説がビンゴでしたね。推理した皆様スゲェ。
ちょっと鳥肌たちました。

 とりあえず、無能な戦人は夜道に後ろから女の人に刺されろw…ということですよね。紗音にもベアトにも謝れと。確かに‘罪‘ですね…。
…ということは、戦人がもし有能だったらウィルは要らないのか。あらら。

 本編の最後。テンションが少し上がったと同時に泣きそうになった…。
それぞれの晩の説明が抽象的すぎて、いまだに一部分かりません…。

 ベルンが良い奴で終わる訳がなかった。今回の問題はお茶会!!!
怖すぎて途中で家のテレビをつけました。(深夜だったんです。)
霧絵さんのセリフ…。もういや!、ですよね。
ベルンが、「このゲームは真実」まで言いましたが、「このゲームは真実ではないって可能性もありますよね!!まだ大丈夫(のはず)。
第1、2、4、6のゲームって絵羽が死にますよね。つまり、これらのゲームは、絵羽が生存して島を出たのだからありえない…でいいのかな。???

 裏茶会。ベルンとラムダの「このゲームはハッピーエンドにならない。が怖いです…!EP8もすごいことになりそうです。最後の最後、マント戦人が縁寿に話しかけてますよね。しかも1986年10月6日以降っぽい…。どういうことだ?その話はEP8で明らかになるんでしょうか。でも、ベルンが紡ぐゲームもありますよね…?

 スタッフロールの曲。きれいで子守唄?みたいですけど、どこか怖い…。

 EP7は超ガッシャーン!!!でした…。バトベア派の私にはかなりつらかったです…。幻想のままで良かったかも(ぐすん)。
でも、最後にはベアトと戦人が一緒にバーンと出てきてくれるのを信じてます!!!!!二人がいなきゃ「うみねこ」じゃないっ!みんなにとってハッピーエンド…がいいな。

 これで終わりです。ここまで読んでくださった方はありがとうございます。
※赤字の文が結構違う。すみません。