FC2ブログ

6月ですね

いつもタイトル適当ですみませんね……。
前回のブログの更新から一か月くらいですか、この間何してたかというと、とりあえず小説3本かいてました~
なろうに投稿してあるのでよかったら読んでみてください。→一つ目:https://ncode.syosetu.com/n4305fn/
「お嬢様の○○○が盗まれた」というシリーズにしてありますが、短編集ですので気軽に読んでいただけたら嬉しいです。
あらすじとしては、お嬢様に無茶ぶりされたメイドが探偵役となっていろいろ動き回る話です。雰囲気的にはライトなミステリーだと思います~。
なろうの活動報告のところに意図とか解説的なものも書いておいたので、三本読み終わった後に読んでみると面白いかもです。
あとキャライメージはこんな感じでしたという絵。
お嬢様とメイド
ラノベの表紙っぽくしようとして断念しました……


ミステリーだと小説で読むのが好きというのもあるんですけど、漫画だと制作に時間かかって完成する前に飽きてしまうのが怖かったので小説にしました……。漫画だとどうしても絵に力入れるので話考えるのがないがしろになってしまうのもありますが。
普段漫画にすること前提で物語を考えてしまう人間なので、登場人物の見た目とか実際に自分のイメージをらくがき→それとおりに見た目を描写するみたいな書き方してて、絶対これ小説書く頭じゃないな?!と自分でも思ってましたw
小説みたいな文章書くのが苦手なので敬遠していたところはあったんですけど、やっぱり小説でも創作は楽しいな~。
とりあえずネタが尽きたので今現在進行形で書いてるものがないですが、またなにかいいのが思いついたら書きたいですね。
スポンサーサイト

元気です

今回はちゃんと一か月たつ前に更新できたよ!
この一か月してたことといえば、07thパーティーに遊びに行ってました!
07thイベント、行くとホームグラウンド感あって安心できるんですよね……。普段暮らしてると自分が相当やべぇオタクなんだなって思うんですけど、07thイベント行くと周りみんな自分みたいなやべぇオタクなんだなって安心感(すみません)

あと最近は二次創作よりオリジナルの創作が楽しいかな?という感じです。
元々マイブームの波に乗ってでしか創作できないタイプなので、周りの流れガン無視ではまったりあきたりするんですよね……。
イラストだとこの前ピクシブにあげたやつとか。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=74444946
(ピクシブのリンクはるタグどこいったんだ……??)
最近漫画書いてなくて小説なんですけど、こっちもオリジナルです。
https://ncode.syosetu.com/n0900fn/
(以前はピクシブにおいていたんですが、小説家になろうのサイトに投稿してます)
内容としてはミステリーちっくな話です。ミステリー「ちっく」と言ってる時点でいろいろ察してください。
全部読むのに30分以上かかるくらいの長さらしいです(実際何分かかるかは人によりますが文字数的にそんな感じらしいです。ちなみに文庫本のレイアウトにすると40頁弱くらいだったかな?)
ネット上で自分の作品あげるようになってから一次創作でがっつり小説書いてなかったので慣れないんですけど、小説ってどこに投稿したら読みやすいんですかね……??自分自身が画面で小説読むのが苦手なので、読みやすいサイトがよくわからんですのよね。
創作は人に反応もらえるかは完全に二の次のタイプで、人に読んでもらう形式に置くことで満足してしまう……。そして創作やっぱ楽し~~~

気づいたら3月でした

一個前の記事は新年あけおめなのにもう3月です……。二か月くらい放置してました……。
というのも理由?がありまして、最近特筆すべきことがなかったんですよね。
ソシャゲ合わない人間なので、ましろウィッチもやってないし……。でもうみねこコラボはちょっと見るだけでもすごいっていうか、まさかの竜ちゃん絵でコラボ+竜ちゃん絵に合わせてくる感じで、???!!!ってなりました……。この時代にうみねこ原作クラスタに目をつけてくるスクエニ謎(ローステのおかげで業の深い07thクラスタからむしりとれることにでもやっと気づいたのかしら)。まぁ、動機はさておき、なんでもいいんですけど、最近うみねこがあつくてうれしいですね!!

自分が最近何やってたかというと、本読んでました。
芥田川賞作家とかミステリーとかちょっとラノベとか……。
最弱無敗の最新刊も読んでました~。17巻にしてイラストレーターさん変わるのは結構びっくりしましたが、そんなに違和感はなく……。あいかわらずみんなすごすぎて何やってるのかよくわからないところはありますが、王道ファンタジーなので面白くて読んでしまう
あ、漫画も読んでました!「あせとせっけん」を読んでまして、いいですよね~。カップルににやにやできるのもあるし、フェチっぽい作者のこだわりがでてるのがよき……(*^-^*)性器が出てるえろさより、こういう全年齢向けからにじみでるえろさがすき

続きから読んでたミステリーものについて。

+ Read More

11月になりました

最近寒くなってきたので、みなさま体調にはお気を付け下さいね。

さて、最近のローガンフィーバーがもちろんのことなので、あえてブログには別のことを描こうかと。
割と最近(※一か月単位)プレイしたフリーゲームの話でも続きからしてます。

+ Read More

もう9月が終わるって衝撃的

どうもこんにちは、あめあられ。です!
油断してたら二か月くらいブログ放置してました……。
続きから、前回の更新から今までにしてたこととかだらだらと。

※ちょっとお知らせ※
11月の07thマスカレードにはサークル参加いたしません。委託もしません。
今後同人活動をする予定もありませんし、通販をする予定もありません。
まぁ、諸々事情がありまして……。
唐突な感じになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

+ Read More

暑すぎですね…

また広告出しちゃったてへぺろ

というのも、最近特にブログでいうようなことがなく……。
前回のブログの更新から今までにしてたことと言えば、ドラクエ6と8もクリアしてドラクエビルダーズやってるくらいですかね。
ドラクエ6はダークドレアム20ターン以内撃破に挑戦してるんですけど、どうしても22ターンかかってしまうの悲しさ…!
ドラクエ8は今回モリーをいち早く仲間にして、かつ、モリーとゲルダをいれてダンジョン探索とかしてセリフ聞きまくってた感じです。でも、本当、ドラクエ8ってヤンガス・ゼシカ・ククールで戦闘的にも会話的にもできあがりすぎてて、モリーとゲルダのセリフがそこまで面白くな、げふんげふんごふん
ドラクエビルダーズは初めてやってるんですが、じわじわ楽しくて…!でも今、完全に、超げきとつマシンのせいで詰んでます。ようがん&とひょうががもう6回くらい挑戦してるんですが駄目ですね……。どうしてもマシンの操作に慣れなくて。検索したけど練習あるのみみたいなので頑張るしかないか、ぐむむ

ドラクエ以外の話ですと、07thの新作の話ですね!うみねこ咲くと●●のなく頃に~~!!!!!!!
来年の正月は久々に07thで過ごせるぜフーーーーーーーーー!!!
何やら9月末にローガン系のイベントがありそう?ですし、10月にも11月にも07thイベントあるので、今年の秋も07th07thですね!!!
リンク
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ